こんにちは。
小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。
昨日、片側1車線の道路で信号待ちをしていた時の出来事です。
私の後ろの車がなんと黄色車線をはみ出して追い越していきました。
その数秒後に反対車線から教習所の検定車がやって来ました。
あと少し検定車が教習所を出る時間が早かったら、その追い越した車とすれ違うところでした。下手したら路上検定を妨害してしまったかもしれません。
教習所の検定試験はこんな不運なことが起きたとしても、教官が何か指示を出した時点で「検定中止」となってしまいます。
私も高校生で免許を取りに行った際に同じようなことで検定中止になってしまい、再度路上検定を受けることになってしまいました。
昨日の検定車は何もなくてよかったですが、こういった不運な出来事は日常で普通に起こってしまうことです。
入試などでもアクシデントは付き物です。
受験生のみんなは、万が一アクシデントが起きても慌てずに落ち着いていこう!
