小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

8年前の戦場

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

この時期になるといつも思い出すのが8年前の戦場です。

当時私は、富士市の学習塾で指導をしていました。

その日は夏休み明けの学力調査に向けて、非常に多くの中3が23時半まで数学と理科の質問をしていました。

「分からない。教えてください。」という生徒の叫びを聞き、私も本部員の先生方と共にその現場を手伝うことにしました。

まるで、現場は急患で溢れたような救急センターでした。

あの記憶が今の「学習救命救急 個別指導ER」という名前の由来となっています。

また、当時の本部員のみなさんはチームのようでした。

一人一人の生徒を何とかしてあげたいという熱い想いを持った集団でした。

岸田総理のお言葉を借りますが、ドリームチームをもう一度作りたいと思い、今も学習塾経営を行っています。

小田原市の地域の皆様、最高のチームでお子様をサポートしていきますので、これからも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次