小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

千代中学生の礼儀正しさに驚きました!

こんにちは。

先日、通勤途中の車で千代中学生の礼儀正しさを目の当たりにして、すごく感動しました。

私が右折レーンの先頭にいて、対向車がいないため右折ができるタイミングでしたが、千代中の生徒が横断歩道を渡ろうとしていたので、千代中の生徒が渡り終えるのを待ちました。

すると、千代中生が私に気を遣い、「先にどうぞ。」と手で合図を送ってくれたのです。

歩行者優先は当たり前なので、千代中生に先に渡ってもらいました。

私は千代中生の礼儀正しさに大変感動しました。

中学生でこんなに他人に気を遣えることが素晴らしいです!

私が中学生の頃、恥ずかしながら右折待ちの車に気を遣う余裕なんてありませんでした。

また、近隣の学校の先生方や地域の皆様の指導の賜物です。

本当に素晴らしい地域で塾が開校できて私は幸せです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次