小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

数学を解くことは的確な判断力や思考力を養うこと

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

先日、業界誌で大手塾数学科講師として勤務されている先生のインタビュー記事を読みました。

先生になるきっかけとなった出来事が、クラスメイトの好きな女の子に数学を教えている姿を担当の先生に見られ、「なかなか教え方が上手いじゃないか。」と褒められたことだそうです。

今も鮮やかな板書に魅了される生徒が多く、行列のできる塾講師としてご活躍されています。

先生の名言は「数学を解くことは的確な判断力や思考力を養うこと」です。

確かに数学はこれから先、生きていく上で必要のないことが多いですが、数学を学ぶことによって判断力が養えます。

世の中には詐欺みたいな話が山ほどあります。

大人になってからそういったことに騙されないために判断力を養っていく重要性を私も生徒たちに話しております。

中高生のみんな、数学は難しいけど、君たちのこれから先の人生に必ず活かせる時が来るから、得意な子も苦手な子もしっかり学んでいこう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次