小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

個別指導ER講師の休日

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

「先生、休みの日に何してるの?」と生徒から聞かれることがあります。

佐藤イサク理事長も50年前に同じように、生徒から聞かれたことがあるそうです。

いつの時代も子どもって変わらないですよね(笑)

お盆休み期間中は甲子園で球児が全力プレーしている姿に勇気をもらい、私自身も全国入試問題に挑戦しました。

各都道府県によって傾向は様々で、理科は特に面白かったですね。

オタクみたいだと思われるかもしれませんが、何歳になっても学びって大切ですよね。

最近は私自身も政治に興味を持つようになりました。

日本で塾へ通いたくても通えない子どもたちの支援をしていくためには、どうしても政治の力が必要ですからね。

岸田総理は「ソフトなリーダー」としてご活躍されましたが、新総裁には「政治の刷新」や「オール自民党でドリームチーム」を期待しているそうで、ぜひこの課題に向き合っていただきたいですね。

政治の話は眠くなるかもしれませんが、子どもたちに学ぶ楽しさを伝えられるように、私自身も知識と教養を磨いていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次