小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

とあるスーパー塾講師が先生になった動機

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

最近、業界雑誌を読んでいて、面白い動機で塾講師になった人を見つけました。

中学生の頃、放課後に好きな女の子に数学を教えているところを数学の先生に見つかり、「なかなかうまいじゃないか!」と褒められたそうです。

そのような嬉しかった出来事をきっかけに、45歳になった今も算数・数学の塾講師として、教壇に立ち続けています。

数学講師としての鮮やかな板書や的確な指導力は生徒保護者から、抜群の信頼を生んでいます。

小さなお子様がいらっしゃるのに、遅くまで生徒の質問対応をする姿に私も大変感動しました。

また、ご自宅でも子どもに人気なコミックから授業で使えそうなことを学ぶそうです。本当に塾講師の学びに限りはありませんね。

塾講師を目指すきっかけは人それぞれですが、面白い動機で塾講師になった人を見つけて嬉しく思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次