こんにちは。
小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。
本日は中学2年生の数学で「確率」を学習しました。
毎年、この単元の指導をしていると思い出す出来事があります。
それは、私が塾講師を永遠の仕事にしようと誓った日です。
大学2年生の3月に、当時働いていた大手塾で中学2年生の確率の質問対応をしていました。
かなり難しい問題で丁寧に情熱を込めて指導をしていたのを覚えています。
その日の帰りの車中で恩師から、「そろそろ就活のこと考える時期だろ。君は熱意があるし向いていると思う。塾に就職したらどうだ。」と誘っていただいたのを覚えております。
その日から、塾講師を永遠の仕事にすると心に誓い、アルバイトではなく社員のように職務を全うすると心に誓いました。
塾講師は世の中から必要とされている仕事です。塾講師の仕事をしていることへの誇りや使命感を忘れたことはありません。
当時、共に働いていた本部員は私と5歳から8歳しか変わらない若い方が中心でしたが、崇高な理念や最高水準の指導力をお持ちの方々でした。
私をこのような気持ちにしていただいた恩師の方々に今でも感謝して、今後も職務を全うしていきます。
小田原市のみなさま、個別指導ERの生徒保護者のみなさま、今後も宜しくお願い致します。