小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

そのとき、伊藤は生まれた

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

今日は、個別指導ERの講師伊藤という人間について、、、話してもらった。

~~~~~~~~~~

生まれも育ちも神奈川県。

実家は魚屋を営んでおり、将来は親の後を継いで、魚屋になるのかと思いきや、、、

中学時代に出会った先生方の影響を受け、教師の道に進むのであった。

小学校時代は、目がきれいな子(=「女の子のような目しているね!」)と親戚から言われていた。笑笑

今はその面影もなく、、、、泣

中学時代は、テレビ大好き人間で、あまり勉強もせず、親に叱られる。

部活は、テニス部に所属し、前衛で活躍???(※よくテニス部だと生徒に紹介すると、イメージが湧かないようで。当時はガリガリした長身の男だったのだが、、、)

惜しくも夏の大会には出場できず、引退。

高校入試の勉強を通じて、勉強に対して興味や関心を持ち、一気にやり込んだ。

高校時代は、これと言った大きな出来事もなく、平々凡々と過ごしていく。(振り返っても何もない!笑)

高校時代に一番伸びた科目は『数学』。

数学Ⅰ、基礎解析、代数・幾何、微分・積分、確率・統計(=これ書くと時代がわかるなあ。)とガリガリ勉強しまくった。

今の私を形作るものだった。

東京学芸大学に進学し、教育の道を本格的に歩んでいく。

今までの教育、これからの教育について、研究していった。

そんな中、モヤモヤした感情が起きる。

「学校とは違う側面で教育に携わること。」

そう、塾という仕事に行き当たる。

それから、長年、塾業界で、教育に携わっている。

塾という仕事は大変なことが多い反面面白いことも多い。

また、子どもたちの成長の一助となる人間でないといけない。

いろいろな生徒がいる中、私自身もアップデートしないといけないことが多い。

令和の時代の教育を敏感に感じ、何が子どもたちにとって良いことなのか考え、これからも地域の皆様の期待に応えていこうと考えている。

~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次