小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

塾の日常。【特別編】

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

たまにはくだけた話題でも…

いつも生徒が来るまでの時間、私一圓と伊藤で色々な話をしております。

「あの地域は●●だから、レッドオーシャンなんですよ!」と私が言うと、伊藤が突然歌いだします。

「サヨナラ~!オーシャン~~♬ 知ってる???」と。

私一圓は「……..」。

あるときは、

「帰ってこいよ~!帰ってこいよ~!帰ってこい~よ~~♬ 知ってる???」と。

私の知らない曲ばかり歌ってきて困ります。

なにかの言葉に反応して

「ありが~~とう~♬」

「愛が~あれば~♬」

「贈る言葉~♬」

「ぽーにょぽーにょぽにょ♬」

「今日を生きる~~希望、あなたが~~~信じてきたもの~忘れないで~~~♬」(教場の主題歌)

などなど歌います。

歌って満足すると、突然、真面目な話をし始めます。

この切り替えに、どこまで真面目なことを言っているのか困惑することがあります。笑笑

たまには塾を盛り上げるために、生徒の前で大熱唱してほしいですが、伊藤本人が嫌がるのです。

伊藤の本性を皆に知ってほしいのです。

伊藤談「このブログ、アップしてもいいけど、どうなるか知らないよ。」と…………..

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次