小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

史上最強の中2です!

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERで理数を担当しております一圓です。

現在、中学2年生の数学の授業では、連立方程式の速さ・割合・食塩水を進めております。

毎年、多くの中学2年生と出会ってきた私ですが、この単元は躓く子が多い印象です。

でも、今年のERの中2は違います!

文章を読み取り、表にまとめ、考え、式を立てることができております。

入塾当初は数学が苦手な子が多かったですが、徐々に思考力がついてきている証だと思います。

子どもは無限の可能性を秘めており、大人が想像する以上に成長することを感じました。

これから、内容がどんどん難しくなっていきます。

もっともっと数学で困っている子を救いたいと思いました。

今後も子どもの可能性を信じ、多くの生徒を救っていきます。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次