小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

理科の授業について

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

中学2年生で学習する「湿度の求め方」を最近、授業で取り扱いました。

学年が上がるにつれて、理科も難しくなってきます。

特に湿度の問題は苦手な生徒が多く、毎年多くの質問が来ます。

分からない子が多いので、写真のように、グラフと公式を使って分かりやすく説明しています。

「最近、理科も分からなくなってきているな。」と感じる方は、個別指導ERにご相談ください。

心の触れ合いを大切に、誠心誠意教えます。

5月も多くの生徒保護者の方々にお会いできるのを楽しみにしています。

鴨宮中学校のみんな、テストが少しずつ近づいてきているよ!

運動会もあると思うけど、勉強も計画を立てて頑張ろう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次