小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

塾が楽しい!

先日、中学1年生が「塾楽しいから、毎日でも自習室に行ける!」と言ってくれました。

その子は、通塾日以外にも自習に来ています。

中学生という新しい生活で、何かと疲れているように見えますが、塾ではハツラツと勉強しています。

我々も中学1年生のその言葉を聞くと、塾の仕事をしていて良かったなあと「やりがい」や「生きがい」を感じます。

やはり、子どもは学ぶことに楽しさを感じないとなかなか勉強への一歩が踏み出せないものです。

そのきっかけづくりが塾であって、良かったです。

これから、部活も始まり、疲れが溜まってくる頃だと思います。

本人の少しの変化も見逃さず、学習指導をしていきます。

「やった!今日、塾だ!」と一人でも多くの生徒に言ってもらえるように、今後も誠心誠意授業を行って参ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次