こんにちは。
実は今日(2月20日)は学生だった私が初めて塾講師になった日なんですね。
当時、夢も目標も何もなかった大学2回生の私が塾の事務スタッフに応募しました。
面接で「個別指導もやってください。」と言われ、仕方なく塾講師を始めました。それが全ての始まりだったのですね。
しかも応募した先が当時、業界最大手塾として教育業界からかなり注目を集めていた塾だったのですね。
教師も生徒も全員が本気の集団で、学生気分だった私を一瞬で変えてくれました。
当時、車の運転に自信がなかった私は地方の校舎に応援要請がある度、新幹線とタクシーを自費で出してまで生徒のために走り回ってました。
当時、新幹線のことをドクターヘリ、携帯電話のことをエマージェンシーコールと呼んでいました笑
色々な都道府県で色々な生徒と出会い、成長し、今があると思います。
ごく普通の学生だった私を育ててくださった校長、ブロック長、エリア長のみなさんには感謝しかないですね。
また、こうやって好きな仕事を続けることに生きがいを感じている今、私は幸せなんだと再認識する良い誕生日ですね。
人は人生の中でいくつもの転機が訪れます。
かつて、その転機の1日であった今日を全力で生き抜きます。
そして、小田原市の多くの子どもたちを救える真の学習救命救急を目指して参ります。
今後も宜しくお願い致します。