小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

教室に生徒たちの笑顔あり

「教室に生徒たちの笑顔あり」

この言葉は私が塾講師を始めたときに一番最初に感じた言葉です。

私の教師としての基礎を作ってくれた大手学習塾の教室には、生徒の笑顔が溢れていました。

なぜ彼らは笑顔だったのかというと、毎週の塾が楽しみだったからです。

「やった!今日塾だ!」「やった!今日○○先生の授業だ!」と話しながら、すごいスピードで階段を駆け上がる生徒のことを今でも鮮明に覚えています。

彼らがもう大人になったと思うとなんか寂しいですね。

「塾が楽しいなんておかしい。」と感じる保護者の方々もいらっしゃると思います。

ただ、人間ってなかなかやる気が出ない生き物なんです。

我々が楽しい授業を展開し、夢を与え、熱い息吹を吹き込むことも時には必要なんです。

「塾に来ることが楽しい。」「勉強って楽しい。」「分かるって楽しい」

個別指導ERでは、そう思ってもらえる塾づくりを日頃から心がけております。

どんな塾か気になる方はいつでもお問い合わせください。

心からお待ちしております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次