小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

受験生へ贈る言葉

「練習は嘘をつかない」

この言葉は、日大三高野球部監督の小倉全由先生の名言です。

日大三高野球部といえば、甲子園で何度も優勝を果たしている西東京の強豪校です。

練習はかなり厳しく、選手たちの高校3年間はかなり過酷です。

選手たちは「練習は嘘をつかない」と信じ、どんなに辛く苦しい練習にも耐え、試合で素晴らしい戦績を残し続けています。

受験生のみなさんもこれから待ったなしで入試がやってきます。

思うように結果が出なくても、必ず一生懸命頑張った成果が発揮できる時が来ます。

日大三高球児たちのように、辛く苦しい日々があったと思います。順風満帆なんかじゃなかったと思います。

でも「僕、私はこの学校に絶対に行くんだ。」という強い想いを持っていればきっと大丈夫です。

個別指導ERは、全ての受験生の実力が入試本番に発揮できることを祈念してます。

頑張ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次