こんにちは。
小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。
中学生の定期テストが全部終わりましたが、中学生のみんなは分からない問題を学校や塾の先生に質問できたかな?
最近、私は東京や大阪に出張へ行くことが多く、地図アプリがあっても道に迷うことが度々あります。
私も勇気を振り絞って駅員さんや道を歩く人に質問ができていません。
自分で解決しようとして時間を無駄に過ごしてしまうことも多々あります。
その度に「質問することがこんなに勇気がいることなんだ」と思います。
同時に「中学生はもっと恥ずかしいんだろうな」と感じます。
でも、一度勇気を振り絞って質問をしてみるべきです。
学校や塾の先生はみんな君たちの味方だから、きっと親身になって教えてくれます。
勇気を振り絞ろう!
