小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

苦手教科でも頑張ればある程度できる状態まで持っていける!

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

中学生は定期テストが続々と返ってきたと思います。

中学生のみんな、苦手教科と得意教科で差が開いていないかな?

苦手教科でも7割以上は取れるようにしていこう。

スポーツでもどんなに苦手なことでも努力すれば、一定のレベルまで引き上げることができるよね?

例えば、野球のバッティングが得意で守備が苦手な子も守備練習を一生懸命頑張れば、エラーする回数を減らすことができるよね?

むしろ守備が上手くなったことにより、バッティングの力も上がることがあるよね?

勉強もそれと同じで、苦手教科を頑張っていると全体的に勉強の質も上がって来るんだ。

だから、苦手教科からも逃げずに立ち向かい続けよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次