小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

障がいがある子どもたちも輝ける日本になってほしい!

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

昨日の塾からの帰りにダウン症と闘病する子どもを見ました。

塾講師という仕事をしていると色々な子どもと接しますが、日本には闘病中の児童が多くいることを改めて実感しました。

障がいがある子どもたちも輝ける日本にならないかと思い、眠りにつきました。

不思議なことに今朝、私は亡き同級生が登場する夢を見ました。

彼は生まれつき声がなかなか出てこない障がいと闘っていました。

そんな彼は18歳の時に自らの命を絶ちました。

彼が夢に出てきたのは偶然でしょうか。

私はそうではない気がします。

なんだか、彼からのメッセージのような気がしました。

いつか必ずこの問題と向き合い、障がいがある子も輝ける日本になれるよう、私も活動を続けていきたいと感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次