小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

真のエリートとは

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

最近、メキメキと生徒たちが大人になっていく姿を見て本当に嬉しく思います。

先日、「先生、ちゃんと休み取れてるよね?」と心配の声をかけてくれた生徒がいます。

定期テスト前ということもあり、休みなく生徒のために働く姿を見て、気を遣ってくれていたようです。

週6日で名古屋や浜松など、新幹線で色々な校舎へ出向いていた若い頃と比べると、全然平気なのですが、生徒の利他主義の精神に大変感動しました。

いつの時代もいわゆる、利己主義では真のエリートは生まれません。

勉強ができるだけではなく、他者のために積極的に社会貢献ができる人材が真のエリートとなっていきます。

個別指導ERでは、今後も更にこうした利他主義の精神を鍛えていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次