小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

忘れられない生徒との思い出②

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

今日も忘れられない生徒の話をしていきます。

学校でいじめに遭い、人間不信に陥っていた中2の生徒を担当したことがあります。

彼女が心を開くまでが大変でした。

彼女には、常に心の触れ合いを大切にした指導を心掛けました。

最終的には、「学校は楽しくなくても塾は楽しい。」と言ってくれた時は本当にうれしかったです。

その時、塾が第二の子どもたちの居場所であっても良いと感じました。

今の個別指導ERの教育理念に、「心の触れ合いを大切に。その尊重なくして真の教育は実現できず。」というものがあります。

それは、当時の私が彼女から学んだことです。

私に教育者として、人格者として大切なことを教えてくれた彼女には今でも感謝しています。

そして、そんな彼女も大学4年生になります。

就活を一生懸命している最中ですかね。

彼女の「夢と挑戦」をずっと応援しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次