小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

中3入試対策特訓講座4日目

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

昨日は、中3入試対策特訓講座4日目でした。

理科・社会の対策を行いました。

理科は天体の分野を学習しました。

難しい内容なので、生徒も真剣に聞いてくれました。

社会は、入試問1・問2で出題される「地理」について学習しました。

単なる知識だけではなく資料を読み取る力も必要になるので、その辺を踏まえ実際の入試問題を使い説明していきました。また、どのように勉強していったら良いのかのアドバイスも行いました。

この時期になると数学・理科の質問が多く出てきて、我々講師陣も嬉しく思っております。

次回は9日(土)に実施します。

さあ、受験生のみんな!入試までノンストップで行くぞ~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次