小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

最近、入塾してきた塾生の話

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

数学が苦手で入塾してきた中2生の話です。

入塾当初は、第1回定期テストの数学が思うように結果が出なくて、伸び悩んでいました。

同じ類題の問題は解けても少し違った形式で出てくると対応できませんでした。

特に、連立方程式の文章題は文章を読み取り、式を立てて計算していく単元ですので、色々なパターンの問題がありました。

数多くの問題に触れてトライ&エラーを繰り返していき、多くを吸収した結果、第2回定期テストで見事結果を残すことができました。

第3回定期テストの内容は英数を中心に難しくなっていきます。

早い段階から予防をしておかないと大変なことになります。

個別指導ERでは、すでに予防学習が進んでおります。

学習に不安がある方はお気軽に個別指導ERへご相談ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次