小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

歌で覚える数学

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

中学1年生で学習する正負の数の掛け算でよくあるのが、「あれ?プラスとマイナスを掛けると符号はどっちになるんだったっけ?」です。

少しでも楽しく暗記してもらうために、個別指導ERの授業では歌のように法則を覚えてもらいます。

楽しそうに「プラ、プラ、プラ!プラ、マイ、マイ!マイ、プラ、マイ!マイ、マイ、プラ!」と歌ってくれると私もうれしく思います。

鴨宮中学校は、定期テストまで残り2週間となりました。

講師も生徒もみんな本気です。

個別指導ERのみんな、第一回定期テスト絶対取るぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次