小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

数学の計算問題は手順を大事にしています!

こんにちは。

小田原市鴨宮の個別指導塾、個別指導ERです。

個別指導ERの授業は、生徒に「分かった!できた!」と笑顔で授業が終わった後の復習で、「あれ?どう解くんだったっけ?」とならないように、解き方の手順を生徒のノートなどに書いています。

単項式と多項式は鴨宮中学校2年生の第1回定期テスト範囲になると思います。

前学年で習ったことを忘れていると解けないことも多いので、手順を丁寧に説明しています。

定期テスト難化の影響や学習指導要領改訂などの影響で、理数が苦手な子が増えてきています。

分からないことは恥ずかしいことではありません。

誰だって最初はわからない状況から始まるのですから。

個別指導ERでは、生徒との心の触れ合いを大切にしながら日々の授業を行っております。

数学が苦手な方、ぜひ一度個別指導ERにご相談ください。

一緒に勉強して成長していきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次