小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

学習塾に就職された新卒社員のみなさんへ

こんにちは。

いよいよ、学習塾に入社された方の多くが新入社員研修を無事に通過されたと思います。

研修お疲れ様でした。また、大学卒業おめでとうございます。

学習塾の仕事は「人づくり」です。

みなさんを待っている生徒、みなさんを必要としている生徒が大勢います。

生徒の輝く未来のために、本気の新入社員となってください。

私が新入社員の時、研修官の方に言われて心に残ったことがあります。

「授業は経験が全てではない。教える側がどれだけ準備したかで生徒たちの理解度が決まる。」

どれだけ経験を積んでも授業準備は大切です。

独りよがりの自己満足な授業は最悪です。

生徒目線に立って、彼らが本当に理解できる授業づくりができているか考えて授業準備をしてください。

私も何年経っても授業準備は欠かしません。みなさんと同じように教材研究(教研)、授業準備を行います。

みなさんも私に負けない地獄の教研?狂犬?になってください。

大丈夫!一生懸命やれば、きっと生徒の笑顔が見れます。

「先生ありがとう」の輝く笑顔のために、最高の塾講師になってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次