小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

鴨宮中学1年生・2年生のみなさんへ

鴨宮中学1年生・2年生のみなさん、第4回定期テストに向けて学習は進んでいますか?

実は定期テストは3週間前から勉強するのがベストとも言われてるんですね。

「まだ早くない?」と思う子もたくさんいると思います。

ただ、基礎の確認、応用問題への対応力強化の期間を考えると3週間前から勉強するのがちょうど良いのです。

早めの学習を心掛け、良い結果を残していけるように頑張りましょう。

特に中学2年生は、来年の今頃に余裕を持って入試に臨めるよう、2年生学年末の内申点を良い結果にできるよう頑張ってください。

大丈夫!まだ間に合うから!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次