小・中・高校生対象|1:1〜1:2までの個別指導塾

学校での授業態度、良好ですか?

中学生のみなさん、学校での授業態度は良好ですか?

内申点は、定期テストの得点だけでなく、提出物や授業態度も含まれます。

いくら定期試験の結果がよくても、提出物を全く出さなかったり、授業中に寝てたりすると評価が大幅に下がることもあるんですね。

提出物や授業態度の評価は社会に出てから、みなさんが上司から評価される人事制度とよく似ています。

例えば、授業後に質問に行くとか授業中に積極的に発言するだけでも、先生からの評価はかなり変わると思います。

提出物、授業態度で点を落としている子は社会人になる前の訓練と思って頑張ってみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次